【アレティVSサロニア】人気ストレートヘアアイロン頂上決戦!

【アレティVSサロニア】人気ストレートヘアアイロン頂上決戦!

 

 

ヘアアイロンといってもたくさんあり、家電専門店に行くとどれが良いのかまよってしまいますよね。

 

では、今回は人気のヘアアイロン、アレティとサロニアについて紹介したいと思います。

 

 

アレティのすごいところ

 

まず、温まるのがすごく早いところがポイントです。

 

通常だとスイッチを入れると使える温度になるまでに2〜3分くらいかかります。

 

この待っている間がもったいないと思う人がいるのではないでしょうか。

 

特に朝は時間がかかるので温まる時間というのは非常に貴重です。

 

 

そこで、アレティは30秒であっという間に170度という高温になります。

 

本当にあっという間に温まるので時間が無駄になりません。

 

さらにヘアアイロンは熱い温度を髪の毛に当てるので髪にダメージがかかってしまいます。

 

 

ですが、マイナスイオンを放出してくれるので髪に優しいヘアアイロンなのも嬉しいですよね。

 

そして、アレティの特徴は温度がデジタルで表示されるので今何度になっているのかすぐに分かるのです。

 

 

そのため、温度が冷めているのか熱いのか一瞬で分かるため、片付けるときにも非常に便利です。

 

 

サロニアのすごいところ

 

チタニウムプレートとマイナスイオンの噴射口のダブルでマイナスイオンが発生するため今までないサラツヤ感をヘアアイロンで実感する事が出来ます。

 

マイナスイオンの効果で髪にダメージを与えにくくなっているのがポイントです。

 

 

また、温度は最高温度で230℃まで上がるのでしっかりと髪の毛をストレートにしてくれます。

 

さらに海外の電圧にも対応しているのでこれを持っていけばどこにいっても髪の毛をまとめる事が可能なのでおすすめです。

 

そして、30分たつと自動的に電源が切れるシステムになっているので、うっかり忘れてしまったときにも安全です。

 

忙しい朝だと忘れてしまうという事もあると思います。そんなときも安心して使う事が出来るところが魅力です。

 

そして、開閉ロック機能がついているのですっきり収納できますし、コンパクトになるので持ち運びにも便利です。

 

 

さらに値段も手ごろなので、ヘアアイロンに迷ったらサロニアを選ぶと間違いないでしょう。

 

 

勝敗はアレティの勝利、その理由は

 

どちらもとても人気のあるヘアアイロンなのですが、コストパフォーマンスが良いのはサロニアになります。

 

値段も3,000円前後になるので、欲しいなと思ったら手軽に買えるのではないでしょうか。

 

値段で決めるなら絶対にサロニアです。

 

反対にアレティ値段が8,000円前後とサロニアの2倍以上の値段がするのでお金がかけられない人には、ちょっと手が出しにくい金額になります。

 

 

ですが、30秒で170度になったり、中のプレートだけでなく外側も加熱されるのでストレートはもちろん軽いカールならこれだけでつくれてしまいます。

 

プレートが柔軟に動くため短い前髪でも自然なカールが作れるのもアレティのすごいところです。

 

アレティも開閉ロックが付いているので持ち運びに便利ですし、15分で自動OFFになるので、つけっぱなしを防ぐことが出来ます。

 

温度が下がると色で教えてくれるところもアレテイにしかない魅力です。

 

このように二つを比べるとコストパフォーマンスはサロニア、機能はアレティになるのではないでしょうか。

 

ですが、長く使うと機能はとても大事なのでどちらかといえばアレティをおすすめします。

 

 

まとめ

 

このように人気ヘアアイロンのアレティとサロニアを比べてどちらが人気かを紹介しました。

 

どちらもおすすめポイントがあり、魅力的なアイロンなのですが、機能面からアレティをおすすめします。

 

どちらも高温でしっかりとストレートやカールを作ることが出来るので機能的には間違いがありません。迷ったら上記を参考にしてくださいね。

 

 

>>アレティの詳細情報についてはコチラ